小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

過去ログ

パパの入院と面接

皆さん、ずっと来て下さってたんですね(T . T)
ありがとうございますm(_ _)m♡

実はいろいろありました。
9月に入ってから、身体障害者の合同面接会に参加して、一般企業を受けました。
第1志望の競争率は半端なく、滑り止めに他に4社受けました。

結果は、第1志望を入れた3社に合格、第1志望一社以外はお断りをし、第二面接に備えました。
第二面接は、10月10日に決まりました。

しかし、10月8日、パパは心不全で緊急入院をしました。
肺には水が溜まっていました。
呼吸器をつけ、点滴に繋がれ、苦しそうなパパ。
「10月10日は諦めようね」と言うと、「いや、諦めん!絶対に行く!」と言って聞きません。
「死ぬよ?」と言うと、「行ってダメなら諦められるが、行かずに諦めるられるわけなかろうが?」と。
誰が何を言っても聞く人ではありません。

10月10日、血中酸素が96あったので、「短時間ならいい」と先生が渋々OKしてくれ、第二面接に行くことが出来ました。

「どうだった?」
面接を終えた主人に聞くと、「5人おったわ。誰かが落とされる。」
「怖い〜。いつわかるん?」
「2週間後。」

すぐにパパを連れて病院に帰りました。
それから少しして、心臓の状態も安定したので、狭心症のあるパパは、カテーテル検査をしました。
今回は血管の状態もよく、ステントを入れることもありませんでした。
次の日、いよいよ退院です。
長かったぁー。

私は毎日、朝の7時~20時まで付き添っていました。
途中、疲れから血糖値が59まで下がり、倒れてしまい、点滴をする始末。

先日、第一志望の会社から、「合格」の知らせが入りました。

フクモモ、赤ちゃん♡

フクモモ赤ちゃん

フクロモモンガのももちゃんが 2匹の赤ちゃんを産み、無事に脱嚢(だつのう=袋から出てくること)しました( ´ ▽ ` )ノ♪

まだ 触れないので、男の子か 女の子かは分かりません。

この子たちを入れて、フクモモちゃんは9匹になりました(^-^)♡

そろそろ限界を感じていますf^_^;

お盆明けは、、、(≧∇≦)♪

金平楼

旅行です(≧∇≦)♪
それも 1泊2日\(//∇//)\♪
それが、たまたま 半額クーポンを見付けて 夫婦二人で盛り上がり、「よし!大阪に行く日に ついでに 足をのばそう!」ということになりました(^-^)♪

最初は、facebookで知り合った大阪の知人宅へ用事があり、インコちゃんたちと遊ばせて頂くことになっていました。
そのあと 美声インコの元の飼い主さんに お会いすることにしていました。
知人は、facebookの共通の知人に 私が大阪へ遊びに行くことを知らせ、何やら盛り上がったようです。
たまたま 共通の知人に メッセージを入れるとその話が出て、「皆んなで 会おう!」ということになりました(^-^)♪
話はトントン拍子に進み、これまた共通の知人がやっている「ことりカフェ」で会うことになりました。
その場所は、奈良県です。

私は 数日前に、京都の旅行案内本を買っていて、京都市内で欲しい物がありました。
「よし!買おう!」

その日の予定はみるみる埋まり、アップアップの状態になりました(>_<)

10:00 大阪府八尾市 知人宅
12:00 奈良県生駒市 カフェ
14:00 大阪府枚方市 元 飼い主さん
15:00 京都府京都市 買い物
18:00 京都府京丹後市 金平楼 泊

買い物の時間は1時間しか取っていないのですが、前回 元 飼い主さんは1時間30分遅刻をされ、「謝られるのかなぁ?」と 思っていたら それもなかったし、メールも夜中の1時過ぎに平気で送って来られるような方なので、時間にルーズな方なのかもしれません。
なので、15時になっても大丈夫なように ここだけは余裕を持ちました。
その代わり、買い物時間は30分に短縮です(T_T)
せっかくの旅行、イライラはしたくありません。
早く来て頂けることを 祈るのみです(>人<;)
ゆっくり買い物をした〜い!

飛龍くんと可憐ちゃん(^-^)♡

飛龍くんと可憐ちゃん

飛龍くんと可憐ちゃん、同じポーズでパシャリ!
ブリーダーさんに送るために、動画も撮りました(^-^)♪
私が写り込んだため、UPは出来ませんが、、、、(笑)
仲が良いからか、いつも同じポーズを取ってくれることが多い2羽です(^-^)♡

超凶暴❗️ショコラちゃん(T . T)とパパの話(笑)

ショコラ

こんばんはm(_ _)m☆
うっかりしてたら広告が出るところでしたf^_^;
来て下さっている皆さん、本当にありがとうございます(T_T)m(_ _)m♡
いろいろありましたf^_^;
大変でした(T_T)
しんどかったけど、8月半ばには目処がつきそうです(T_T)♪


ショコラちゃんです(^-^)♡
里子でお迎えしたときに5ヶ月と言うことでしたが、体格的に1歳は過ぎていそうなんですけどねぇ、、、(; ̄ェ ̄)
慣らすためにパンテオン(飼育ケース)に入って貰ってるんですけど、超凶暴で、怖くてなかなか手が出せません(T_T)
ポーチにしょっちゅう後脚の爪を引っ掛けてアズってます(笑)
取ってやりたいけれど、怖くて手が出せません(T . T)
いつか慣れてくれるといいのですが、、、(T_T)♡


今日、車の中で、主人が以前働いていた職場の話をしてくれました。
会社が社員の為に借りていた駐車場に、近くのアパートに遊びに来た人が、無断で車を止めて困っていたそうで、それを主人が、会社のマネージャーに伝えたそうです。
そしたらマネージャーから、「看板を作るから、文章を考え。修には考えさすなよ!変なこと考えるけ。お前が考え!」と言われたそうです。
主人は真面目に文章を考え、マネージャーに提出しました。
そうしたら、マネージャーが激怒しました。
「普通、5000円とか、10000円申し受けますって書こうがぁ❗️」と。
何て書いたと思います?

「無断駐車をした者は、足をへし折り、重機で潰し、産業廃棄物として処分する。」

だそうです。
怒りますよね、普通f^_^;
その日のうちに修さんが会社中にふれ回り、主人はまたもや時の人となりました(笑)