小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

過去ログ

お盆明けは、、、(≧∇≦)♪

金平楼

旅行です(≧∇≦)♪
それも 1泊2日\(//∇//)\♪
それが、たまたま 半額クーポンを見付けて 夫婦二人で盛り上がり、「よし!大阪に行く日に ついでに 足をのばそう!」ということになりました(^-^)♪

最初は、facebookで知り合った大阪の知人宅へ用事があり、インコちゃんたちと遊ばせて頂くことになっていました。
そのあと 美声インコの元の飼い主さんに お会いすることにしていました。
知人は、facebookの共通の知人に 私が大阪へ遊びに行くことを知らせ、何やら盛り上がったようです。
たまたま 共通の知人に メッセージを入れるとその話が出て、「皆んなで 会おう!」ということになりました(^-^)♪
話はトントン拍子に進み、これまた共通の知人がやっている「ことりカフェ」で会うことになりました。
その場所は、奈良県です。

私は 数日前に、京都の旅行案内本を買っていて、京都市内で欲しい物がありました。
「よし!買おう!」

その日の予定はみるみる埋まり、アップアップの状態になりました(>_<)

10:00 大阪府八尾市 知人宅
12:00 奈良県生駒市 カフェ
14:00 大阪府枚方市 元 飼い主さん
15:00 京都府京都市 買い物
18:00 京都府京丹後市 金平楼 泊

買い物の時間は1時間しか取っていないのですが、前回 元 飼い主さんは1時間30分遅刻をされ、「謝られるのかなぁ?」と 思っていたら それもなかったし、メールも夜中の1時過ぎに平気で送って来られるような方なので、時間にルーズな方なのかもしれません。
なので、15時になっても大丈夫なように ここだけは余裕を持ちました。
その代わり、買い物時間は30分に短縮です(T_T)
せっかくの旅行、イライラはしたくありません。
早く来て頂けることを 祈るのみです(>人<;)
ゆっくり買い物をした〜い!

飛龍くんと可憐ちゃん(^-^)♡

飛龍くんと可憐ちゃん

飛龍くんと可憐ちゃん、同じポーズでパシャリ!
ブリーダーさんに送るために、動画も撮りました(^-^)♪
私が写り込んだため、UPは出来ませんが、、、、(笑)
仲が良いからか、いつも同じポーズを取ってくれることが多い2羽です(^-^)♡

超凶暴❗️ショコラちゃん(T . T)とパパの話(笑)

ショコラ

こんばんはm(_ _)m☆
うっかりしてたら広告が出るところでしたf^_^;
来て下さっている皆さん、本当にありがとうございます(T_T)m(_ _)m♡
いろいろありましたf^_^;
大変でした(T_T)
しんどかったけど、8月半ばには目処がつきそうです(T_T)♪


ショコラちゃんです(^-^)♡
里子でお迎えしたときに5ヶ月と言うことでしたが、体格的に1歳は過ぎていそうなんですけどねぇ、、、(; ̄ェ ̄)
慣らすためにパンテオン(飼育ケース)に入って貰ってるんですけど、超凶暴で、怖くてなかなか手が出せません(T_T)
ポーチにしょっちゅう後脚の爪を引っ掛けてアズってます(笑)
取ってやりたいけれど、怖くて手が出せません(T . T)
いつか慣れてくれるといいのですが、、、(T_T)♡


今日、車の中で、主人が以前働いていた職場の話をしてくれました。
会社が社員の為に借りていた駐車場に、近くのアパートに遊びに来た人が、無断で車を止めて困っていたそうで、それを主人が、会社のマネージャーに伝えたそうです。
そしたらマネージャーから、「看板を作るから、文章を考え。修には考えさすなよ!変なこと考えるけ。お前が考え!」と言われたそうです。
主人は真面目に文章を考え、マネージャーに提出しました。
そうしたら、マネージャーが激怒しました。
「普通、5000円とか、10000円申し受けますって書こうがぁ❗️」と。
何て書いたと思います?

「無断駐車をした者は、足をへし折り、重機で潰し、産業廃棄物として処分する。」

だそうです。
怒りますよね、普通f^_^;
その日のうちに修さんが会社中にふれ回り、主人はまたもや時の人となりました(笑)








ミニブタ「龍馬」くん♡

龍馬

昨日のお昼から、高知県高知市へ行って来ました( ´ ▽ ` )ノ♪
私が出掛けると言えば、そう!「里親♡」。
ブリーダーさんの所へ訳あって帰って来た仔たちを見せていただき、大人しいと言う男の子をお迎えしました(^-^)♪
2015年2月13日産まれの4ヶ月の男の子です。
「ハム」くんなど、いろいろ名前があがりましたが、高知県からお迎えしたので、「龍馬」くんにしました。

連れて帰ったら、我が家のワンコたちが大興奮!
ブリーダーさんのお宅では一緒に寝ていたそうですが、来たばかりの龍馬くんのストレスを考え、今夜は別部屋でケージの中でお寝んねです。

ブリーダーさんのお宅には「グレートデン」が居て、ミニブタちゃんたちの子守りをしているそうです(笑)
あの、超大型犬がですよ!
私は初めて実物を見ましたが、あまりの大きさに感激して、記念撮影をしちゃいました(笑)
お散歩もさせていただきました(^-^)♪
まるでポニーを連れて歩いているようでした(笑)

2時間程お喋りをして、なかなか話も尽きず、帰るときには19時を過ぎていましたf^_^;
高知の方はお話好きなんでしょうか?
近所の方が次々に入れ替わり立ち替わりで入って来られ、私も一緒に地元民の如く話していました(笑)
呆れ顔のパパは、車でタバコをプカリ。
パパを横目に、楽しい時間を過ごさせていただきました(^-^)♪

いつか大きく(あまり大きくなったら困るな、、、)なった龍馬を連れて、お里帰りをしたいですね(^-^)♪

いろいろありました 2

いぬのきもち

「いぬのきもち」に載りました( ´ ▽ ` )ノ♪

私も載せて頂けました。
お恥ずかしいf^_^;

先日、編集部から電話があり、次はティアラちゃんの仕草についての聞き取り取材、そして後日、「爪切りをしているところを動画に撮って欲しい」との依頼が!
かなり苦労をして、やっと動画を送りました。



友達と思っていた人には裏切られ、脅され、精神的にまいってしまいました。
主人の助言もあり何とか収まりはつきましたが、親友とまで思っていただけにショックでした。
おかげで何も手に付かず、ボーッとした日を送っていました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。