FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

久々の登場、つくねちゃん。寝ていてすみませんm(_ _)m

つくねちゃん

皆様、お休み中にも来て下さって、ありがとうございました。
少々体調がすぐれず、毎日点滴に通っては、ぐったりしていたTiaraです。
先日、整形外科の診察もあり、行って参りました。
親指と足の骨の着きが悪く、11月に診察したときにまだ骨が着いていなければ、足は手術する方向で考えていこうと言われました。
腕の手術のときは、次の日に無理矢理入院せずに帰って来ましたが、足の場合は無理矢理帰れなさそうで、、、入院になりそうで、嫌だな。
私の最近の報告は、以上です。

久々の登場、焼き鳥夫婦の奥様、つくねちゃんです。
我が家で1番鳴き声が綺麗な仔で、お歌を歌っているように聞こえます。
旦那様のねぎまくんと、つくねちゃん、お互いに求愛行動は取るのですが、なぜかケージの中では端と端に陣取って、寄り付きません。
ねぎまくんの方がシャイで、つくねちゃんが寄ろうものなら「ハッ!」と威嚇します。
でも、相談でもしていたかのように、ブランコは順番に乗りますし、餌もお互いに譲り合って食べています。
不思議〜。
それに、私この間、見ちゃったもんね♪
あなたたちがチュッチュしてるとこ|( ̄3 ̄)|
家政婦は見た、ならぬ、ママは見た(笑)
スポンサーサイト