FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

はぶてた(すねてた)インコ

はぶてたインコ
セキセイインコのヒナちゃんたちが来てから、ちょっとバタバタしていました。
ついつい我が家のNO.1に君臨していたらむねちゃんをおろそかにしてしまい、はぶてさせてしまいました。
「らむねちゃん!」と呼んだら直ぐに来ていたのに、バードテントの上に乗ったまま、知らん顔。
何度呼んでも知らん顔で、主人に「どうするん⁉はぶてとるよ?呼んでも来んが?ヒナちゃんたちに餌やったら、遊んでやらんと。すねとるで?」と言うと、「ほんまかぁ。分かった。」と、珍しくセキセイのヒナちゃんたちの餌やりに手を挙げてくれた主人が言いました。
私がはぶてた姿を撮ってやろうと思ったら側までやって来ましたが、「らむねちゃん!」と呼んでもいつものピョンピョンピョンがありません。
相当機嫌が悪いようです。
「ちょっと、ヤバいよ。かなりご機嫌ナナメやわ。」と、ケージを開けてやると、「ふんっ!」って感じで出て来ました。
しばらく私が抱っこして遊んでやり、主人に変わると、怒る怒る。
「どしたん⁉怒りょーるが⁉パパがほっとくけぇよ。」
らむねちゃん、パパっ仔なので、寂しかったのでしょう。
そのうち、主人と一緒に1時間程寝てました。
そのあとはご機嫌もなおり、ケージに帰ってくれました。
ワンコも寂しかったようで、私に抱きついて甘えて来ました。
バタバタし過ぎて、皆に寂しい思いをさせていたんだね。
ごめんね、みんな。
明日から、もっと気持ちに余裕を持って、皆と一緒に遊ぶからね。
スポンサーサイト