FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

新しい家族

里子ちゃんたち
9月21日(土)午前のこと、トントン拍子に里親になる話がまとまり、その日のうちに広島県から岡山県まで、セキセイインコのヒナちゃんたちを迎えに行くことになりました。
その日は2時間しか寝てなかったので車の運転が少々不安でしたが、嬉しい時には気が張るもので、全然眠気も無く、片道3時間を運転出来ました。
最初は2羽だけ連れて帰るつもりでしたが、伺うと、まだ里親さんもお一人お話が出ているだけということだったので、あまりの可愛さに、5羽のうちの4羽を連れて帰って来ました。

帰って来る間、恒例の「主人のダサい名前VS私の意味ある名前」大会が始まりました。
主人の出す名前、全部ダメ‼ブブーッ‼
私が出す名前、主人からOKv(^_^v)♪ ふふっ。
だって主人「以蔵」とか「半平太」とかだもん(~_~;)
可愛くなーい‼
女の仔やったら、どうするん⁉
私は、日向ぼっこの「ひなた」、お天気日和の「ひより」、寒さに強い「なつめ」「ミント」。
これから寒くなるから、寒さに負けない元気な仔に育ちますように、、、と、考えました。
まだ、どの仔にどの名前を付けるか決めていませんが(帰りが遅かったので)、日曜日にゆっくり顔を見ながら決めたいと思います。


スポンサーサイト