FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

眠くなる、、、。

眠くなる、、、。
らむねちゃんをニギコロしているのは、長女でございます。
私に似て、べっぴんさんでございますWW
冗談はさておき、、、。

らむねちゃんを抱っこしてカキカキしていると、必ず家族皆が陥るのが、眠気(笑)
家族はらむねちゃんをカキカキしていると眠たくなるそうですが、私は抱っこした時点で眠たくなります。
写真の長女は、もう眠りに入ろうとしています(笑)
主人はよく、らむねちゃんを抱っこしたまま2時間位、座椅子で寝てしまいます。
その間らむねちゃんはいい仔して、主人の手の中でジッとしています。
主人を観察してみると、寝ながら親指でらむねちゃんを時々カキカキしているんです(笑)
「器用な人だなぁ」と思いました。
主人は起きると、まだいるらむねちゃんに必ず「らむねちゃん、いい仔じゃったのぉ。」と、声を掛けます。
私は最初は冷や冷やしながららむねちゃんの様子を見ていましたが、毎回やられると慣れてしまって、「主人もよう寝とんなぁ。まぁ、カキカキしょーたけぇ、しかたないけど(笑)。にしても、らむねちゃんもええ仔にしとんなぁ。」程度にしか思わなくなりました。
いつもケージから出すのは私なんですが、抱いた途端に眠たくなるので、すぐに主人にバトンタッチ。
他の仔を抱っこしても何ともないのに、らむねちゃんだけは家族の誰もが眠たくなるのです。
不思議っ仔、らむねちゃん。


スポンサーサイト