FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

やったぁーーー!!!

シロハラインコ
画像 Wikipediaより

やっと、やっと、主人から「OK」を貰いましたぁ!!!(泣)
念願だった「シロハラインコ」ちゃんをお迎えしても良いことになりました!

毎日のようにシロハラインコちゃんの魅力を語っていた私。
ときにはYouTubeを観せ、「シロハラインコちゃん、可愛いでしょ?25cmくらいあるんて。大きいよね。存在感あるよね。2.5頭身なんて。可愛いよね。」と、一生懸命PRし、「2.5頭身はええわ。絶対にダメっ!!我慢しなさいっ!!」と主人に玉砕され、ドドーンっと落ち込む私。
そんな日が何ヶ月か続きました。
その度に説教をされ、最後には必ず「絶対にダメっ!!我慢しなさいっ!!」で終わってました。
そして昨日、性懲りも無く「シロハラインコちゃんが欲しいっ!!シロハラちゃん貯金するけん!!」と言った私。
やっぱり「絶対にダメっ!!我慢しなさいっ!!」と言った主人。
私は主人の足の裏に油性マジックで「ケチ」「いじわる」「シロハラが欲しい!!」と書いて泣きました。
主人は足の裏を見て、笑いながら「分かった、分かった。買ってもいいよ。その代わり、ちゃんと貯金するんよ。」
「ほんま!?ありがとう、パパ!貯金頑張るけん!」泣き落とし、成功V(^_^)V

その夜から朝にかけて、ブリーダーさんを探しました。
そして見つけ、メールしました。
そしたらブリーダーさんから「12月頃になるかもしれないけれど、、、。上京して来れますか?」とお返事を頂き、上京することにしました。
まだ月日があるので貯金はできるし、ちょうど良かったです。
今からとても楽しみです。

スポンサーサイト