FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

忙しいったらありゃしない!

キィちゃん
コガネメキシコインコのキィちゃんです。
娘に買って貰ったスタンドに、大好きなペレットを入れて貰い、大好きな100%のキャロット&アップルジュースをキィちゃん専用コップに入れて貰い、どっちも欲しくて食べたり飲んだり忙しいキィちゃんです(笑)

スタンドは、セキセイインコ用。
「細い」って言ったら、「これしかなかった」って娘。
確かに、地元じゃ「セキセイインコ用」が関の山。
私「水と餌が入れられて、止まり木が6角形になってる、待っててねってのがあるんよ。」
娘「ええんよ、餌が入れば。あとはキィちゃん、ジュースじゃし。」
私「じゃけどキィちゃん、止まり木が細いけん、脚が回っとるがな?」
娘「だって、これしかなかったんじゃもん、しょーがないじゃん?」
私「まぁ、キィちゃんは○○ちゃんの仔じゃけん、○○ちゃんがええなら、ええけど。」
娘「うん。ええんよ。」
とまぁ、こんなしょーもない広島弁のやり取りがありました。

キィちゃんの写真を撮るのに何度かシャッターを押しましたが、キィちゃんが食べたり飲んだり左右に忙しいもんだからピントがずれて、やっと1枚まとも(?)な写真が撮れました。
キィちゃんは、お腹がいっぱいになったのか、皆の頭の上を順番に飛び回って、最後には1番大好きな娘の所へ戻ってモフモフされていました。

娘が外から家の近くまで戻って来ると、すぐに分かります。
キィちゃんが「キィー!キィー!キィー!」と甲高い声で鳴くからです。
少しすると、娘が玄関から入って来ます。
キィちゃんには、娘が帰って来るのが分かるみたいです。
娘が玄関から入ると、「キィちゃん!キィちゃん!」と鳴き始め、娘がキィちゃんの所へ行くまでやめません。
娘も慌ててキィちゃんの所へ行きます。
キィちゃんは娘にベタベタなので、娘もキィちゃんが可愛くて仕方がないようです。
スポンサーサイト