FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

初めての水浴び

初めての水浴び
(もう、時間的に昨日になってしまいましたが)初めて水浴びをしました。
と言うか、してました。
ケージの中の水飲み場でしたらしく、気が付くと、写真のようになっていました。
誰が教えるわけでもなく、本能でするんですね。
このおチビちゃんが、一丁前に水浴びするんだ、、、と思うと、日々の成長を思い、嬉しくなりました。
一つずつ、いろんなことにチャレンジしているらむねちゃん。

なぜ、私がここまでらむねちゃんの進歩に一喜一憂するかと言うと、実はらむねちゃん、左脚が少し悪いんです。
なので、鳥さんが普通に出来ることに、ちょっと時間がかかります。
ブランコに乗るのもそうです。
らむねちゃんは、ブランコを見上げて、ずっと乗りたがっていました。
でも、頑張っても、頑張っても、何日も乗ることが出来ませんでした。
私がバードテントを手作りして、ブランコのすぐ横へ吊るしてやりました。
すると、バードテントを足場にして、初めてブランコに乗ることが出来ました。
私には、らむねちゃんが嬉しそうにしているように見えました。
私も、とても嬉しくて、主人と一緒に喜びました(泣)

なので、水浴びが出来ただけでも、とても嬉しいんです。
よく踏ん張って、水浴びしたなぁ、、、と思うんです。
よく頑張ってるなぁ、、、と思うんです。



スポンサーサイト