FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

気になる!

気になる!
我が家の愛犬、ティアラちゃんです。
ティアラが、もう、気になって仕方ないのは、カラージャービルのルビーちゃんと、その赤ちゃんです。
毎朝ジャンプして、良く見える位置を確認し、気に入った位置に落ち着いたら、ジッと見ています。
ルビーちゃんとは仲がよいので、ルビーちゃんはティアラの側まで寄って来ます。
しばらく覗いたら満足するみたいで、今度はインコたちに興味が向きます。
部屋の片隅に置いてある椅子の上へあがり、そこからジャンプして助走をつけ、3段BOXの上に置いてあるケージめがけてまたジャンプします。
全然距離が足りてないけど(笑)
でも、めげずに何度も挑戦します。
これを、主人がいるときにやると、すごく怒られてます(笑)

夕方、カラージャービルは寝ていることが多いです。
でも、そんなことを知らないティアラは、ルビーちゃんの所へ覗きに行きます。
寝ていることが分かると、つまんなそうにトボトボ私の所へやって来ます。
「ルビーちゃん、寝てたね。」と言うと、ピョンピョンピョンと3回飛び跳ねて、「ママと遊ぶ?おもちゃ持っといで。」と言うと、ピョンピョンピョンと3回飛び跳ねて、おもちゃを持って来ます。

とにかくうちの仔たちが大好きなティアラちゃん。
いつまでも、みんなと仲良くしてね。
スポンサーサイト