FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

らむねちゃん、爆睡(笑)

お寝んね
「静かだなぁ、、、。」と思って覗いたら、らむねちゃん、ひっくり返って爆睡してました(笑)
主人を呼ぶと「死んどるんじゃなぁんか!?」と。
「いや、寝とるだけやし。ちくわちゃんときもそうやったやん(笑)」(5月12日「ちくわちゃんの死!?」参照)
らむねちゃん、寝るときはいつもひっくり返って寝ています(笑)
起きると、出して貰えないと分かると、ひっくり返って私が作ったおもちゃ(上からぶら下がってる、ピンクのビーズと鈴のおもちゃ)で遊びます。

最近、また「出して!」が進化しました。
ケージに掴まり、羽を広げ、「バサバサバサ!」と音を立てるようになりました。
でも、諦めることも覚え、まき餌を食べたり、おもちゃで遊んだり、お昼寝したり、、、。
聞き分けの良い、お利口さんになって来ました。
「ママはお昼ご飯だから、らむねちゃん、入っててね。らむねちゃんも、ごはん食べなさい。」と声掛けしてケージに入れると、いい仔して入ってくれて、餌を食べたり、お水を飲んだりしています。

「わがままいっぱいな仔になったらどうしよう、、、。」と、心配していましたが、どうやら大丈夫なようです。
スポンサーサイト