FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

う〜ん、賑やかぁ。 [お知らせ]

「ギャーギャー!ピーピー!チュンチュンピピピピピ!ちくわちゃん!ギャーギャー!」
11羽のインコ(ウロコ、オカメ、小桜、セキセイ)の鳴き声で、とにかく賑やかである。
ところどころに、「ちくわちゃん!」と入るので、「はっ!?」っと思う(笑)
「ちくわちゃん、名前を言えるようになったんだぁ。」と思いながらも、ギャーギャー言いながら言わなくても、放鳥時に言えばいいのに、、、と、ちょっと残念に思う。

たまにオカメのねぎまくんと目がバチッと合う。
「ヤバい!」と思う。
甘えん坊で、いまだに挿し餌をねだる。
「ジージージージー」と挿し餌をねだり始める。
とにかく無視!
「ジー!ジー!ジー!ジー!」
「あのねぇ、ねぎまくん。大人の餌、食べれるでしょ?食べてるとこ、ママみたよ。大人の餌、食べなさい。」
「ピーピーピー」
大人しくなる。
いい仔だなぁ。


[お知らせ]
主人のことで、ご心配下さった方、ありがとうございました。
無事、手術も終わり、退院して参りました。
ただ、ほとんど見えません。
手術の際、ガスを注入しての術式だったんですが、ガスがまだ2割しか出ておらず、全部出るまでには1ヶ月近くかかりそうです。
ガスが全て出切ってから、視力がどの程度まで戻るか(元には戻りません)わかりませんが、今の時点で、既に線が波打って見えているそうです(泣)
今回は左目でしたが、右目の網膜剥離をしたときも線が波打って見えていたそうなので、不安です。
でも、ガスが抜けてみないとわからないこと。
希望を持って、待ちます。
スポンサーサイト