FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

ウロコインコ ノーマルブルーの名前

6月14日金曜日、ウロコインコのノーマルブルーを迎えに、大阪まで行くことになった。
6月7日金曜日には、ウロコインコのダブルスプリットの李音くんが到着するので、ほっとけない。
考えた挙げ句、上の娘に挿し餌を頼むことにした。

私の車はプリウスちゃんなんだけど、5月23日にバイクにぶつけられて、左サイド全体が傷だらけになり、只今入院中T^T
代車が酷くて、4ナンバーの軽貨物。燃費は悪いし、ナビはついてないし、オートロックじゃないし、パワーウインドウじゃないし、サンバイザーはついてないし、、、。まだまだあるけど、書ききれないや~_~;
これで大阪行くんだよ?
死ぬよね〜。
それも、下道から行きまーす!
チャレンジャーp(^_^)q

ところで、ノーマルブルーの仔の名前なんだけど、「水樹(みずき)」になりそう。
主人は「つくね」を強行に押したけど、私は断固反対!
「ちくわ」がいるのに、「つくね」までいたら、本当にふざけてるとしか言いようがない。
水樹は、「美しい澄んだ水がとうとうと流れ、その澄んだ水の恩恵を受け、大きな樹木が天高く育って行く」と言う意味。
男の仔でも、女の仔でも、どっちでもいいようにつけてみた。
まぁ、まだ日にちもあるし、変わるかもしれないけどね(笑)
スポンサーサイト