小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

スポンサーサイト


いろいろありましたf^_^;

ショコラ

往復17時間掛けて福岡県までお迎え(とんぼ返り(T_T)私一人で運転)して来ました、フクロモモンガのモモちゃん改め(既にうちにいるので、、、)ショコラちゃんですm(_ _)m♡
5ヶ月の女の子ですが、「大きい」と言うことで里子に出されてしまいました(T_T)可哀想に、、、。

まぁ、今回は手こずる手こずる、、、(T_T)
全く触って貰っていなかったようで、威嚇の仕方が半端ないですf^_^;
里親募集の写真を良く見ると、皮の手袋をしていらっしゃる、、、。
私「なるほど、、、。」
パパ「どしたんなぁ?」
私「いやぁ、ももぐって貰ってなかったみたいやねぇ、、、。」
パパ「いけんかぁ?」
私「いや。顔と声と匂いを覚えて貰ったら何とかなるじゃろ。じゃけど、威嚇の仕方が凄いわぁ。私でもちょっと怖いって思ぅたぁ。匂いつけたティッシュ入れとこ。」
ショコラ「ジジジジジッ❗️」
私「ねっ!凄いやろ?」
パパ「ホンマじゃのぉ。まぁ、フクロモモンガのことは全く分からんけぇ、頼むわ。」
私「うん。このままじゃあケージに入れられんけぇ、しばらくはケースじゃね。」
パパ「まぁ、ひでぇ荒ぁ猫も、ケージに入れて2ヶ月間も人間の前へ置いときゃあ慣れる言うけぇのぉ。頑張ってくれぇの。」
私「うん。ありがとう。」

1週間経っても、ミルクを飲んでいるときに、どさくさにまぎれて尻尾を触るのがやっとです(T_T)
私「慣れてくれん、、、(T_T)」
パパ「いけんかぁ?」
私「前よりはちぃとええんじゃけど、あんま変わらん(T_T)」
パパ「今回は手こずるのぉ。」
私「とにかく覚えて貰うしかない。」
パパ「ほぅじゃのぉ。」

日々、「ジジジジジッ❗️」と威嚇されている私です(T_T)


お肉

当たりました❗️
「鳥取県産和牛ロースステーキ」\(^o^)/♡♪
牛の番号ついてます❗️


201506262142170e3.jpg

でも❗️❗️

今日の昼間、パパ、下からピーピーf^_^;
私、上からリバース(*_*)
よって晩ご飯は、和牛ロースステーキ肉を横目に見ながら「お雑炊」(T_T)
お腹に優しゅうございましたm(_ _)m

二日前、「カーブス」で運動していた私(腰の筋力をつけるため、通っています。)。
胃が痛くなり、吐き気がし、目眩がして来ましたが、目一杯頑張ってしまいましたf^_^;
コーチに「大丈夫ですか?」と聞かれる程、、、。

次の日、「胃が痛い、、、(T . T)」

そして今日、リバース(*_*)❗️
まだ胃が痛い、、、(T . T)
明日、私のお腹に「鳥取県産和牛ロースステーキ肉」は入るのでしょうか、、、?


スポンサーサイト
