FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこと

飛龍くんと可憐ちゃん

左が飛龍くん、右が可憐ちゃんです。
まだ、少し黒い部分が残っていますが、だいぶ大人っぽくなりました。
餌は、ズプリームのフルーツブレンドをあげているのですが、紫色が嫌いなので、いつもぶどう味が最後まで残ってしまいます。
紫色だけになると、次を足してくれと「ギャー!ギャー!」言うのですが、私は無視ります。
「最後まで食べなさい!ワガママ言わんのん!」
放っておくと食べています(笑)
「いい子やねぇ〜(^-^)♡次入れたげるね♪」
大好きな赤い色から食べ始めます。
それも、必ず1度飲み水に漬けてから。
飲み水はしばらくするとドロドロに、、、。
「ギャー!ギャー!ギャー!」
多分、水やな〜と思って見てみると、やはりドロドロに。
「ハイハイ、変えようねぇ。」
2匹は入口でいい子して待っています。
セットをしてやると急いで飲みに行き、早速餌を漬け始めます。

自分たちの必要な物を催促出来るので、「賢いなぁ」と、思います。
あっ、飛龍くん、最近「ひーくん、いい子ね。」と、喋るようになりました( ´ ▽ ` )ノ♪


大河くん

先日、北九州市までお迎えに行って来た、フクロモモンガの「大河(たいが)」くんです。
福岡市内の募集でしたが、図々しく応募をし、里親として選んで頂きました。
午前1時半出発、行きは国道を走り、帰りは高速を使いましたが、何故か掛かった時間は同じくらいでした(笑)
大河くんは半慣れだったので、5ヶ月でしたが、そんなに手は掛かりませんでした。
カラーのくっきりした、お目々パッチリのハンサムさんです。

2ヶ月半のさくらちゃんとお見合いをしましたが、お互いにパニクって両手を広げて逃げてしまい、あまりの可愛さに笑ってしまいました。


我が家のミニチュアダックスとヨークシャテリアの間に産まれた仔犬ですが、ペットショップで聞くと「そう言う組み合わせは珍しいので、ハイブリッド犬って最近では呼ぶんですよ。」と言うことでした。
「チワックス」ならぬ「ヨーックス」かと思ってました(笑)

さて、名前も決まりました。
創太(そうた)、幌太(こうた)、優太(ゆうた)、です。
「そうちゃん、こうちゃん、ゆうちゃん!」と呼ぶと、一目散に「颯太(ふうた)」がやって来ます。
普段「ふうちゃん!」と呼ばれているので、自分のことと勘違いするのでしょう。
「紛らわしい名前を付けちゃったかなぁ、、、。」と、少し悩んでしまいました。

出先から帰って来ると、チビ助たちがお迎えに走って出て来てくれます。
とても可愛いです(^-^)♡


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。