小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。



やんちゃな「ちびくろサンボ」たち

ちびくろサンボ

三日程前にケージから出して、私たちと一緒に生活を始めた母犬と仔犬の「ちびくろサンボ」たち。

私が寝ていると、夜中だろうが、明け方だろうが、顔の上に上がって来たり、くちびるをかじったり、とにかく寝させてくれない「ちびくろサンボ」たち。
3匹いるか確認し、潰さないように端に寄せてからまた寝ますが、しばらくおもちゃにされている私。
仕方なく起きて、側にいる母犬のモニカちゃんに「あなたは寝ないの?」と声をかけます。


ちびくろサンボ

しっかり遊んだ「ちびくろサンボ」たちは、ただ今揃ってお昼寝中です。
大きく元気に育ってね!

