小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

引越し先、決定! そして、、、。

引越し先

この写真の間取り図は4DKで違うのですが、私たちが入る部屋は、キッチンと和室の4.5畳をぶち抜いて、11.5畳のリビングがある3LDKのマンションです。
1階だったので、こちらに決めました。
腰が悪いので、こちらでないと不都合が生じるだろうということになりました。

ペット可なんですが、2匹までは5,000円、1匹増えるごとに2,000円プラスされていきます。
苦渋の決断でしたが、ワンコを3匹元の飼い主さんにお返しし、1匹は友達にお願い出来ないかあたっています。
他にも里子に出て行きました。
我が家はとても静かになりました。
いつも当たり前に出迎えてくれていた仔たちが居ないのです。
とても寂しいです。
私はそれ以来、タバコの数が倍に増えてしまいました。


先日、主人の体調が良くなくて、いつもお世話になっている個人病院へ行きました。
心電図、肺活量、共に異常ありませんでした。
でも、帰りながらも「怠い、呼吸がしんどい。」という主人。
私は循環器の整った総合病院へ連れて行きました。
2日検査があり、1日あけてCTを専門に診られる先生の診察がありました。
結果は、「狭心症」でした。
心臓の血管の2ヶ所が詰まって、細くなっていました。
すぐに手術の予定を決められ、4月9日になりました。

ロビーで支払いを待っていると看護師さんが来られ、「月曜日に内科の○○先生が来てほしいと言われてるんですが、来れますか?」と聞かれ、月曜日の午後に来ることを伝えました。

月曜日。
内科の先生から、「呼吸がしんどいのは、COPD(たばこ病)が原因ですよ。今は、心臓の手術を優先して、そのあと治療を始めましょう。このことを直接話した方がいいと思いまして、今日、来て頂きました。」と言われました。
COPDは、治らない病気みたいです。
死の危険もあるみたいです。

スポンサーサイト