小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

スポンサーサイト


飛龍くん(^-^)♡

飛龍くん

久々登場、飛龍くんです。
頭の黒い部分もほとんど無くなり、目の周りもオレンジになってきました。
可憐ちゃんとぱっと見、見分けがつかないほどです。
でも、私には分かるんですよ。
表情が違うんです。
飛龍くんは男らしい、凛々しい顔を、可憐ちゃんは女らしい、柔らかな顔をしてるんです。
パパさんは、全く分からないらしいです(笑)

飛龍くんも可憐ちゃんも大好きな場所が、私の座椅子の背もたれです。
そこで必ず巨大なう○ちをします。

飛龍くんと可憐ちゃんはいつもペレットを飲み水に漬けて食べるんですけど、餌が無くなると「ギャー!ギャー!ギャー!」。
水が餌でドロドロになると、変えろと言って「ギャー!ギャー!ギャー!」。
分かりやすい仔たちです。
自己主張が出来るので、絶対に飢えて死ぬことはない仔たちです(笑)
「賢いなぁ。」と、思います。


スポンサーサイト
