小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

ハムケツ & 里子ちゃん & 拉致る

ハムケツ

「ハムケツを」というリクエストがあり、「これでいいのかなぁ、、、?」と思いながら、撮ってみました。
何と無く気に入らず、、、。


ハムケツ

どアップ。
チョコチョコして、なかなかいいのが撮れず、、、(T ^ T)
お許し下されm(_ _)m


里子

石川県金沢市から飛行機に乗ってやって来ました、里子ちゃん♡
里親応募してしまいましたf^_^;
パパさんが、「りぼんちゃんにする。」と。
「男の仔か女の仔かまだわからんで。女の仔なら、りぼんちゃんにしよ。」と、私。
パパさん、初めての名前採用なるか!?


里子

飼い主さんは、「お兄ちゃん」とおっしゃってたので、明日にでもお尻うりうりさせて頂いて、骨盤の開き具合をみせてもらいます。


拉致る

6羽目が孵ってました。
小指の先よりも小さくて、踏みつけられていました。
拉致決行!
1番ちゃん、2番ちゃんを拉致りました。
このくらい大きくなっていれば、もう大丈夫です。
パパさんの出番がやって来ました!
パパさんに「挿し餌、楽しい?」と聞くと、「挿し餌、楽しいよ。」と。
やっぱり楽しいんだ(笑)
イキイキしてるもんなぁ、パパさん♪




ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト