小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

スポンサーサイト


新米夫婦と、肝っ玉母さん

そらちゃん

そらちゃんです。
白地に薄い水色の模様の入った、とてもキレイな女の仔です。
お腹には卵を抱えています。
初めてのお産なんです。


そらちゃんの旦那

そらちゃんの旦那さん、うちで孵ったひよりちゃんの子どもです。
「名前を何にしようかしら」と悩んでいるうちに、日にちが経ってしまいましたf^_^;
新米パパさんです。


卵

最初の卵は、巣箱の外に産み落とされ、割れていました。
割れていなければ巣箱に戻すのですが、戻すわけにもいかず、捨てるのも忍びなく、ケージの餌入れの下に隠しています。
お腹にいる卵は、どうか巣箱で産んでくれますように、、、。


ひよりちゃんのヒナ

こちらは肝っ玉母さんのひよりちゃんです。
どっしり構えて、風格さえ感じさせます。
巣箱を開けたとき、「やるの!?」という攻撃的な目で私を見たひよりちゃん。
「やりますとも〜(〃゚艸゚)♪」
うりうり、うりうり。
「ひよりちゃん、見せて♪、、、おお!4羽居るではないか!ありがと、ひよりちゃん♡頑張ってね♡」
小さな小さなヒナちゃんが居ました♡
孵ったばかりかなぁ?
ひよりちゃんが必死に隠していたので、その仔は写すことが出来ませんでした。

ひよりちゃん、とっとくん、子育て頑張ってね♪




ありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト
