小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

スポンサーサイト


だ〜れだ?

パパ

スキンヘッドにサングラス、黒づくめのスーツ、眉は剃ってます、、、ちょっと強面の顔、、、怖いっすねぇ、、、。
だ〜れだ?

正解は、、、うちのパパさん♡

はい!ひかない、ひかない!
戻って、戻って!

実はとっても優しい、人情に厚い、間違ったことが嫌い、人懐っこい、そんな人です。


パパ

あの顔で、セキセイインコのヒナに挿し餌を張り切ってやります。
「可愛いのぉ。おお、食べる食べる。」
私は左手首を手術してプレートを入れているので、上手くヒナを掴めず、拉致したばかりの仔には挿し餌が出来ないのですが、パパは上手に出来るんです。

パパは、私が挿し餌の準備をして餌をやろうとすると、「ワシがやる!貸して!」と、必ず奪います。
楽しいみたいです。
「見てん、ママ。こんなに食べたよ。」
嬉しそうなパパの笑顔に、私も嬉しくなります。
「これは、パパの仕事だなぁ」と、思う私です。




ありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト
