小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

スポンサーサイト


ひよりちゃん ヒナ2羽目孵りました♡

ひよりちゃん ヒナ2羽目孵りました♡

夕べ遅く、「ピーピーピー」と鳴くので覗いて見ると、案の定ひよりちゃんが隠しています。
「見せて。見せて」と、ひよりちゃんをウリウリして、端っこに追いやりました。
居ました!居ました!
2羽目のベビーちゃん♡
やはり卵を2~3日に1個産むので、ベビーちゃんも2~3日に1羽孵ります。
ん?
ひよりちゃんのお顔、、、特にお目々が怒ってるような、、、?
ごめんね、ひよりちゃん。
もうしないから、、、2~3日あとまで(笑)

でも、確認してないと、最初に孵った仔と、あとから孵った仔の差が出てしまって、小さい仔が餌が貰えなかったり、押し潰されたりするので、覗いて見るのは仕方ないことなんです。
以前、親任せにしていて、小さな仔を亡くしてしまいました。
それ以来、確認しては、小さな仔がいると大きな仔を拉致するようになりました。
それからは、みんな順調に育つようになりました。
今回も、みんな元気に育ってね!
あっ、ベビーシッターはパパだ(笑)



ありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト
