小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

フクロモモンガ ももちゃんの食事風景

ももちゃん、りんごがお気に入りになったようで、今まで1番に食べていたコオロギよりも先に食べ始めました。
今日のメニューは、モモンガゼリーにモモンガフードをすり潰して掛けてやり、樹脂パウダー、モモンガミルクを掛けてやりました。あとは、コオロギ、小松菜、りんごです。
フクロモモンガは「食い散らかすので、片付けが大変」と本に書いてありましたが、ももちゃんも、ぷりんちゃんも、れおくんもそんなことはなくて、朝にはキレイになっています。

相変わらずももちゃんは、食後に隅っこで落ち込んで、背中に哀愁を漂わせ、そのあとポーチに戻って行きます。
お喋りが出来たらいいのにね、ももちゃん。






ありがとうございますm(_ _)m
