小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

今日のセキセイインコの出来事

皆さんに元気づけられ、またブログを書いていこうと思いました。
コメントを下さった皆様、ありがとうございました。

シッポがない

2番ちゃんですが、どうやら1番ちゃんがカジカジしているようで、お尻の羽が無くなってしまいました(笑)
翼もクリッピングしたようになっています。
チンチクリンです。
でも、可愛い(〃゚艸゚)♡


羽衣

羽衣セキセイインコの葵(あおい)くんです。
白いセキセイインコの姫ちゃんと仲が良かったのですが、今朝、水入れの下に卵を2個産んでいて、慌てて巣箱を設置しました。
巣箱に卵を入れてやり、そこへ姫ちゃんを押し込みました(笑)
それから姫ちゃんは1度も出て来ません。
卵を温めているようです。
どんな仔が孵るのかな?
楽しみです♪


ひよりちゃん

肝っ玉母さんのひよりちゃんです。
出て来てたので、ちょっと巣箱を拝見。
卵が7個ありました。
また、うちのパパさんの出番がやって来ます(笑)
セキセイインコのヒナちゃんの面倒は、なぜかパパさんが張り切ります(笑)



ありがとうございますo( _ _ )o♡

スポンサーサイト