小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

スポンサーサイト


うちのセキセイインコたち♡

セキセイインコ

とっとくんとひよりちゃんのケージです。
ひよりちゃんは、抱卵中です。
今回はひよりちゃんの体が心配で、産卵させずに、とっとくんと離す予定でしたが、5番ちゃんを拉致したあと、産卵しておりました。


セキセイインコ

奥にいる仔が、ゴキブリホイホイにかかった「ホイちゃん」です。
毛も綺麗に生え揃いました。


セキセイインコ

ヒナちゃん1~5番ちゃんたちです。
そろそろ一人餌の練習をしてもいい仔が出て来ました。


セキセイインコ

奥は、ペア同士になっています。
手前の仔は、あぶれてしまいました。


セキセイインコ

下の仔は、里子に来た仔です。
うちで孵った仔とペアにしてみました。
里子に来た仔は、ひっきりなしに巣箱へ入ります。


セキセイインコ

このペアも里子に来た仔たちです。
「すぐにでも産卵するから」と言うことでお迎えましたが、全くその気配がありません。
まぁ、ルチノーがとても気に入ったので、お迎えしたのが本心なのですが。
全く慣れてはいませんが、とても仲のいい2羽です。


セキセイインコ

左の仔はさっき登場した仔です。
右の仔も里子に来た仔です。
里子に来て、唯一慣れている2羽です。

ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致しますo( _ _ )o♡

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

スポンサーサイト
