小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

スポンサーサイト


フクロモモンガ れおくんのお引越し♪

れおくんとぷりんちゃんの毎日のお見合いですが、れおくんがビビってたので、少しやめていました。
昨日、久しぶりにれおくんとぷりんちゃんを会わせると、ぷりんちゃんは興味津々♡
れおくんに乗り掛かって匂いを嗅ぎまくっていました。
れおくんは嫌がる様子もなく、されるがままでした。
「もう、一緒にしても大丈夫じゃろうか、、、?」と、ふと思い、試しに同じケージへ入れてみました。
最初はれおくんはポーチの中へ入り、ぷりんちゃんは巣箱の中に入りました。
少し時間が経ってから、ポーチかられおくんを出そうとしても出て来ません。
出掛けなければいけない用事はあるし、でも、留守中に何かあってはいけないし、、、。
「でも、ぷりんちゃんはあんなにれおくんが気に入ってたし、大丈夫かな?」と自分に言い聞かせ、出掛けました。
外出中も気になるのはれおくんのことばかり。
ぼーっとしたところがあるので、心配でなりません。
用事が終わると急いで帰り、ポーチの中に手を突っ込むとれおくんがいません!
「!?殺られた?」
急いで巣箱を開けると、ぼーっとした顔でれおくんがこちらを向きました。
何故かぷりんちゃんがれおくんを隠そうとするのです。
「ライバル視してんの!?」
れおくんを呼んでも、ぷりんちゃんが来るのです。
「ガードしてんな!?」
ぷりんちゃんの嫉妬心?
か〜わいい、ぷりんちゃん((´艸`*))♡






ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致しますo( _ _ )o♡

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
スポンサーサイト
