FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

待ち遠しい♪───O(≧∇≦)O────♪

6月2日の日曜日、遅くて7日の金曜日、愛知県のブリーダーさんの所から、ウロコインコちゃんがやって来る!
どれだけ心待ちにしていたことか!!

今日、ブリーダーさんから連絡を頂いたとき、心踊った。

ちくわちゃんのDNA鑑定の結果も出たそうで、ちくわちゃんは、「女の仔」だった。
それで、男の仔が今度は来るわけだけど、もう名前を決めてしまった。

家族会議の始まり。
名前候補がどんどん出てくる。
決定権は、私にある。
2時間ほど家族会議はかかり、やっと決まった。

名前は、、、ジャジャーン!
「李音(りおん)くん」
意味は、李は実が沢山なる「すもも」ののことで、子孫繁栄の象徴をあらわす。ちくわちゃんと沢山の子供をつくって、その声(音)が沢山聞けるように、、、という意味。
あと、私の好きな「桜梅桃李(おうばいとうり)」ーそれぞれの花には、それぞれの花の美しさがある。自分らしく生きて行こうーという言葉からも取っている。

465ロングケージも買ったし、オカメインコ用のかなり大きい巣箱も買ったし、準備万端!

あとは、李音くんが無事に到着することと、ちくわ(築輪)ちゃんとの相性が合うこと。
今は、それを願うだけ。


スポンサーサイト