小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

フクロモモンガ れおくん 動画♡



フクロモモンガのれおくんは、寝んねしてばかりの仔です。
もう1ヶ月半ですが、夜中になるとポーチから出て来て遊びますが、れおくんは遊ばす寝んねしています。
ぷりんちゃんは夜9時になると出て来てたので、よく一緒に遊びました。
れおくんの場合は、朝のミルクのあと遊びます。
たまに夜、モモンガゼリーを食べに出て来ますが、すぐにポーチの中に入ってしまいます。

ぷりんちゃんなんですが、たまに夜中に私を呼びます。
午前2時頃です。
私は起きているので遊んであげてもいいのですが、ブリーダーさんに相談すると、「癖になるから放っておいて下さいね。」と言われました。
ぷりんちゃんとれおくんを一緒にしてあげると、夜中の呼び鳴きは無くなるそうです。
寂しいので、私を呼ぶらしいです。

れおくんは、夕方呼び鳴きをします。
そういうときは大体ワンコがじゃれあっていてワンワン言っているときなので、呼び鳴きと言うより、ご機嫌ナナメと言った方がいいかもしれません。

れおくんが来た頃はミルクの時間は大人しくしていましたが、最近ゴソゴソするようになって来ました。
だんだん成長していってるんですね。

ぷりんちゃんは、私のTシャツの中に入るのが好きになったようです。
以前は体の周りをゴソゴソ這い回り、また行方不明になるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、Tシャツを覗いたら、お顔はこちらに向けて、ジッとしてるんです。
可愛い〜♡
匂いは覚えて貰った方がいいので、そのままにしています。

れおくん、あまりにも寝んねし過ぎで触れ合う時間が短く、眠たくなったら「イヤイヤポーズ」をするのであまり遊べす、慣れ度が心配です。


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致しますo( _ _ )o♡

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
スポンサーサイト