小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

スポンサーサイト


飛龍くんと可憐ちゃん、日課のお見合い風景



相変わらず距離感のある2羽です。

飛龍くんには妹がいました。
可憐ちゃんは一人っ子でした。

飛龍くんはもまれて(?妹をもみくちゃにして)育ちました。
可憐ちゃんは箱入り娘として育ちました。

その差でしょうか?
飛龍くんは積極的に可憐ちゃんに接近していましたが、可憐ちゃんは「ギャーギャー」言って固まってばかりでした。

そのうち飛龍くんは可憐ちゃんに近付こうとしなくなりました。
側に寄せようとしても嫌がり、寄せても距離を保ちます。
時間が経つと、飛龍くんはその場から立ち去ろうとします。
何だか可哀想で仕方がありません。
飛龍くんの優しさが切な過ぎます。

可憐ちゃん、早く飛龍くんの良さに気付いてあげてね。


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致しますo( _ _ )o♡

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
スポンサーサイト
