小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

スポンサーサイト


拉致!

雛

今日覗いてみたら、小さなヒナちゃんが孵っていました。
「これはまた大きな仔たちに潰される!」と思い、大きな仔たち3羽を拉致致しました。
拉致する際、小さなヒナちゃんが巣箱からポトンと落ちてしまいました!
「うわっ!パパ!スプーン持って来て!」匂いが着いては大変です。
匂いが着かないように、そっとすくって巣箱に戻しました。
パパが「まだ早いんじゃないんか?大丈夫なんか?」と言うので、「ひよりちゃんもこの位じゃったじゃん。大丈夫よ。」大きくする自信がありました。


1番

1番ちゃんです。
もうカラーが出ています。
やはりいつものカラーです。
羽数も多くなって来たら、誰が誰だか分からなくなって来ますf^_^;
唯一分かるのは、先日「ゴキブリホイホイ」にかかった「ホイちゃん」くらいです(笑)


2番

2番ちゃんです。
この仔は黒い色が混じっています。
お目々もとても大きい可愛い仔です。
まぁ、みんな可愛いんですけどね(〃゚艸゚)♡


3番

パパが一番心配した3番ちゃんです。
「大丈夫よぉ。」と私。
匂いを着けたあとで言われても困るって!
3羽くっ付いてるし、ヒーターも敷いてるし、大丈夫!

本心は、8月のお盆過ぎまで巣箱に居て欲しかったんですよね。
実は、3件の里親になることが決まってまして、、、(またぁー!?とか言わないでね♡)
でも、小さい仔がいては、また死なせてしまう確率が高くなります。
この3羽のヒナちゃんたち、連れて歩くしかなさそうです。


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致しますo( _ _ )o♡

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

スポンサーサイト
