小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

スポンサーサイト


ぷりんちゃんとれおくん♡

ぷりんちゃん新しいお家

ぷりんちゃんの新しいお家です。
「あれ?」と思われた方、そうなんです。
実はこのケージ、鳥さん用のケージなんです。
フクロモモンガ用のケージは高さが50cm程しかなく伸び伸びとさせてあげられないと思い、高さが94cmある鳥さん用のケージにしました。
フクロモモンガちゃんって、高さが必要なんですよd( ̄  ̄)♪
フクロモモンガ用のケージを鳥さんに使ったりもします。


ぷりんちゃん

「ぷりんちゃ〜ん、出ておいで〜♡」と声を掛けると、巣箱の中から顔を出してくれました♪
なんて可愛いの♡?

今夜の晩ご飯は、モモンガゼリーのモモンガミルクパウダーと樹脂パウダー掛け、モモンガフード、豆腐、ミルワームのサナギ、脱皮したばかりのミルワームです。
昨日はミックスベジタブルを入れてたのですが、ほとんど食べていませんでした。
フクロモモンガちゃんは、好きな物から食べます。
必ず食べるのが、ミルワームです。
何とか好きな野菜を探して、食べさせないと!


ぷりんちゃん

ぷりんちゃん、カキカキされています。
最近とってもすばしっこくなって、追い掛けるのが大変です。
そろそろランナーボールの出番かな?
ランナーボールとは、フクロモモンガちゃんやハムスターちゃんが中に入って、自由に転がって遊ぶおもちゃです。
蚊帳を買うこともそろそろ考えないといけません。


れおくん

またまた寝んねしている所を起こしてしまいました。
ぷりんちゃんより半月早いお迎えだったせいか、よく寝んねしています。
なかなかお目々がパッチリしているところが撮れません。

ブリーダーさんの所へお迎えに行ったとき、ぷりんちゃんも一緒にいきました。
相性をみるためです。
「これなら大丈夫そうですね。一日一回、お見合いをさせて下さいね。」と言われ、お見合いをさせています。
ブリーダーさんの所では大丈夫だったのに、れおくんはぷりんちゃんが近付くと、威嚇します。
ぷりんちゃんはというと、れおんくんのお尻を舐めたり、かなり友好的です。
れおんくん、まだ小さくて、分からないのかもしれませんね。
無理をせず、ちょっとずつ慣れていってくれればいいな、と思います。


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致しますo( _ _ )o

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

スポンサーサイト
