小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

飛龍くんと可憐ちゃん♡

飛龍くんと可憐ちゃん

なかなかお互いを寄せ付けなかった2羽ですが、今日一緒におやつのクルミを食べさせてみました。
飛龍くんは気にせず食べていましたが、可憐ちゃんは少しの間固まっていました。
可憐ちゃんも食べ始め、何となくいい感じ♡

次にアロハヘブンさんの手作りおもちゃでまたまたいい感じに♡
飛龍くんが可憐ちゃんの毛繕いを始めました。
可憐ちゃんは「ギャー!」(笑)
おもちゃで気をそらします。
その繰り返しをしばらく続け、可憐ちゃんの育雛室に飛龍くんと一緒に入れてみました。
飛龍くんは積極的に毛繕いをします。
たまにチュッチュしたりしてました(〃゚艸゚)♪
そしてたまにプロレス(ll゚д゚)
その繰り返しでした。

明日から少しずつ慣らして、一緒のケージに入れられるようにしていきたいと思います。


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致しますo( _ _ )o

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


スポンサーサイト