小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

スポンサーサイト


セキセイインコの雛ちゃん、誕生♡

夕べ遅く、「ピーピーピー」とかすかな鳴き声が聞こえて来ました。
私「パパ、雛ちゃん、産まれたよ。」
パパ「ほうか。」
私「とっとくん、また忙しくなるねぇ。」
パパ「食べる量が半端ないけぇ、餌、気を付けてやらんといけんのぉ。」
私「うん。」

今朝早く覗いて見ました。
「ひよりちゃん、ごめんね。いや〜ん、可愛い♡ちっちゃい♡うわっ!卵、いっぱいある!」
見えたのを数えただけで7個はありました。
ピンク色の雛ちゃんが1羽いるのが分かりますか?

みんな元気に孵るといいね♪

ひよりちゃんと雛


お父さんのとっとくん、相変わらずイカツイです(笑)
でも、せっせ、せっせと餌を運ぶ姿は、本当にいいお父さんです♡
夫婦二人三脚で今回も頑張って子育てしてね(^-^)♪

とっとくん


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致しますo( _ _ )o

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

スポンサーサイト
