小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

「ゴキブリホイホイ」にかかったセキセイインコ(笑)

パパが水換えをしているとき、中雛ちゃんが飛び出し出してしまいました。
私は気分が悪く寝ていて、パパのドタバタで目が覚めました。
「探してくれ!おらんなった!」
探していると、「ゴキブリホイホイ」の中に‼︎

ホイちゃん

ベッチャリひっついていました。
パパ「早う助けてやってくれ!」
私「大丈夫。小麦粉をまぶして取ってやればええんよ。」
パパ「早うしてやってくれ!」
私「うん。」
小麦粉、小麦粉、、、。ないなぁ、、、。お好み焼き粉でいいかぁ。
パパ「どんなんな⁉︎」
私「片方の羽は取れた、、、。あっ、もう片方も取れたわ。あとは頭だけ。、、、取れんなぁ。あっ、パパ、触らんとって。毛ぇ、むしれてもええね。、、、取れた!、、、ハゲとる。」

ホイちゃん

「ゴキブリホイホイ」には、インコちゃんの大量の毛が!
私「しょうがないね。」
パパ「しょうがない。」
私「名前、ホイホイから取って、ホイちゃんにする(笑)?」
パパ「おお、ええど。ホイちゃんにしょうやぁ。(笑)」

ホイちゃん

命名「ホイちゃん」ですd( ̄  ̄)


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致しますo( _ _ )o

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


スポンサーサイト