FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

みんな一緒に(≧∇≦)♪

みんな一緒に

今日は、別々に放鳥していた仔たちを、みんな一緒に放鳥してみた。
ケンカするかなぁ、、、と心配していたけれど、そんなことは全然なく、みんな仲良く飛び回ったり、相手をつついてみたり、私の所へ来てももぐられてみたりと、自由な時間を過ごしていた。
写真は小桜インコばかり5羽いるんだけど、分かるかしら?
ウロコインコのちくわちゃんも出ていたんだけど、写真を撮ろうと近づくと、私の所へ来てしまうので、結局一緒にいる写真は撮れなかった。残念、、、。

しばらーく遊ばせて、それぞれのケージへ帰らすのが大変だった。
みんな帰るのを嫌がって、逃げる逃げる、、、。
最初は指の上に止まらせて、ケージの入口へ連れて行くんだけど、脱走!
まぁ、君はあとでいいや、、、と次の仔を迎えに行くも、またもや脱走!
脱走!脱走!脱走!
嗚呼あっ!!!
がしっ!がしっ!がしっ!
可哀想だけど、逃げ回る小桜インコちゃんたちを鷲掴みにして、ケージにポイポイ入れて行く。
ちくわちゃんも嫌がる。
しかし、小桜インコみたいに機敏じゃないので、結局ホイッと簡単に入れられてしまう。
「眠たそうにしてたじゃないの、ちくわちゃん。お目々がホチホチしてたよ。お寝んねしなさい。」と声を掛ける。
寝るのかと思いきや、お食事中のちくわちゃん。
やっぱり食べるのね。


スポンサーサイト