小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

ぷりんちゃんの大冒険!

ぷりん

昨日の朝、いつも通りミルクをやっていると、玄関のチャイムが「ピンポ〜ン」と鳴り、それにビックリしたぷりんちゃんは「スタタタタッ!」と走って逃げたのです!
「えっ⁉︎えっ⁉︎えっ⁉︎えっ⁉︎嘘ぉ〜⁉︎どぉーしょー⁉︎パパー!ぷりんちゃんが逃げたー…>_<…‼︎」
主人は、歯医者さんへ行くために盲学校を休んでいました。
かなり痛いらしく、腫れていました。
主人「どーしょーたんなぁー⁉︎ちゃんと見よぅれーやー!」歯の痛みもあり、イライラしています。
私「玄関のチャイムが鳴ったのにビックリして、逃げてしもぉーたんよ…>_<…」
主人「ここの荷物の間に入ったら、絶望的なの!諦め!」
私「慣れとるけぇ、出てくるよ!ぷりんちゃーん!ぷりんちゃーん!」

それから2時間、部屋を暗くして(夜行性なので)、ぷりんちゃんが出て来るのを待ちました。
「カサカサ」と音がします。
私「ぷりんちゃん、出ておいで。」
また「カサカサ」と音がします。
荷物を登って来ていると確信しました。
私「ぷりんちゃん、出ておいで。」
「カサカサ」
私は荷物の間をそっと覗いて見ました。
いました!
私は怖がらせないように、「あら、ぷりんちゃん、いい仔じゃね。帰ってきたん?おいで。」そう言ってぷりんちゃんをいつものように拾い上げました。
私「パパ、ぷりんちゃん、帰って来たよ。」
主人「でかした!」


ぷりん

帰って来たぷりんちゃん、不安だったね。


ぷりん


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致します┏○))ペコリ

ありがとうございました<( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜/span>

スポンサーサイト