小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

スポンサーサイト


おネムする仔としない仔と。

可憐ちゃん

眠たくなった可憐ちゃん、頭をカキカキ、グズグズしています。
もうすぐ寝んねすると思います。


可憐ちゃん

あっという間に寝てしまいました。
無防備な寝顔です。


飛龍くん

飛龍くんは、毎晩私が手作りしたバードテントで寝てくれます。
決まった時間にはテントの中に必ず入っているので、体内時計ってスゴいなぁと思います。

ぷりんちゃん

皆が寝静まっても、1匹だけウロウロしている仔がぷりんちゃんです。
フクロモモンガは夜行性です。
夜9時頃になると起きて来て、離乳食を食べます。
離乳食は、モモンガゼリーにフードをすり潰した物をふりかけて与えています。
ご飯のあと、しばらく遊んでやって慣らしていきます。
主人が抱っこしたら、「ジージー」と威嚇していました(笑)
普段私が世話をしていて、私の匂いしか覚えていないので、主人の匂いは覚えていないんです。
大人になると噛む力も強くなるので、今のうちに主人にもしっかり抱っこしてもらって、匂いを覚えてもらわないといけません。


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致します┏○))ペコリ

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

スポンサーサイト
