小鳥のおうち

シロハラインコ、ウロコインコ、小桜インコ、セキセイインコ、文鳥などを飼っています。その仔たちの普段の様子を書いています。

スポンサーサイト


フクロモモンガ女の仔、ぷりんちゃん♡

フクロモモンガ女の仔

連れて帰って来ました、フクロモモンガの女の仔、ぷりんちゃんです( ´ ▽ ` )ノ♡
本当は男の仔も連れて帰って来る予定でしたが、ブリーダーさんから二日前に電話があり、「モザイク」のとても綺麗な男の仔が脱嚢したとの連絡があり、キャンセルいたしました。
その仔は、8月にお迎えに行く予定です。
それで、ぷりんちゃんだけお迎えに行って来ました。

夕べは主人も私も眠れず、「出掛けるか?」と言う主人の誘いもあって、午前1時過ぎに出発しました(笑)
下道を通って車のほとんど通らない中、窓を全開にして走るととても涼しく、のんびり行けました。
到着は午前6時過ぎ。
約束の時間までしばら〜く時間を潰し、ブリーダーさんのお宅へ伺いました。

いろいろ飼育の上でのことをお聞きし、帰って参りました。

フクロモモンガ女の仔

帰ってからは匂いをつけたティシュをポーチの中に入れて、しばらくポーチを私が首からぶら下げて用事をし、そのあと出してやったら、威嚇していた「ジージー」と言う鳴き声がなくなり、手の中にスッポリ入ってくれました。

フクロモモンガちゃんは夜行性なので、今はまだ寝ています。
起きたらゼリーと砕いたフードを与えます。
ミルクは朝、与えるだけでいいそうです。

夜型の私には、いい遊び相手になりそうです(^-^)/♪


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致します┏○))ペコリ

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

スポンサーサイト
