FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

羽衣疑惑!?

羽衣疑惑

うちのとっとくんとひよりちゃんのひなちゃん、頭の羽が逆立っています。
前回のひなちゃんのときは逆立っていませんでした。
主人「羽衣が出たか!?」
私「頭だけ逆立っとるよね?前の仔は逆立ってなかったよ。」
主人「ほうじゃろうが?」
私「買って来た上物の仔もちょろっと羽衣じゃん?この仔らぁもかね?頭だけ羽衣?」
主人「ありうるど?」
私「しょぼ〜(笑)まぁ、可愛いんじゃない?羽衣出すのは素人は難しいようたけぇねぇ。」
主人「ほうなんか?」
私「らしいよ。」
主人「ほうか。」
私「うん。」
とまぁ、広島弁バリバリの会話をしまして、背中にも逆毛が出ることを少し期待しながら挿し餌をしています。

巣箱にはあと2羽居ます。
小さかった仔がだいぶ大きくなりました。
ヤバいと言っていた仔は手遅れで、虹の橋を渡ってしまいました。
もっと早く気付いてやれば良かったです。

それにしても、お父さんのとっとくんのカラーが出ないんですよねぇ、、、。
とっとくんです。
とっとくん

以前の写真ですが、ボヤけててすみません。
んー、、、?
何か違うと思ったら、今とケージが違います。
今は新居にお引越しして、HOEI35Gに住んでおられます(笑)
HOEI35Gが住所みたい(笑)

ひよりちゃんはグリーンで、ひなちゃんはみんな黄緑の淡い色か、それに黒が入っています。
前の仔は、背中は黄緑の淡い色で、お腹の色がモーブで、とても好きな色の仔です。
ちょっと小ぶりな仔です。
今度紹介しますね♪



ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致します┏○))ペコリ

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

スポンサーサイト