FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

ライムちゃんとレンちゃん

ライムちゃんとレンちゃん


右がライムちゃん、左がレンちゃん。
この2羽は、いつも引っ付きモッ付き。
とにかく仲がいい。
1番賑やかな2羽で、テレビのボリュームを上げないといけなくなるくらい、とにかく賑やかである。
ライムちゃんとレンちゃんが鳴き始めると、レモンちゃんやチェリーちゃんまで鳴き始める。
ピーちゃんとちくわちゃんは余り鳴かないが、とにかく我が家は鳥の鳴き声の大音量で、主人と私は苦笑いをする。
「テレビ、全然聞こえんのぉ。」と主人。
「大きゅうしたら?」と私。
「ほうじゃのぉ。そうするか。」と主人。
毎日の会話であったが、最近は、主人も当たり前のようにテレビのボリュームを上げるようになった。

主人のお気に入りはピーちゃんで、先日里子に迎えた仔で慣れてはいないんだけど、「ノーマルって可愛いのぉ。こんなに可愛いとは思わんかった。ほんまに可愛いわぁ。」と、毎日のように言っている。
私は主人に任されて、小桜インコはペットショップへ頼んで「色変わりの、それもレアな仔を入れて下さい。」と、いつも日にちを掛けて色変わりを購入していたのに、ノーマルが1番だったなんて、、、。
ちょっとショックだった。
主人も、「変わっとるのぉ。」と喜んでくれていたのに、、、。

まぁ、いいや。
私は、みんな可愛いから。
それぞれ個性があって面白い。
ママは一生懸命お世話するから、みんな長生きしてね。
スポンサーサイト