FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

セキセイインコ2番ちゃん、拉致る!

2番ちゃん

1番ちゃんよりはまだ小さかったのですが、巣箱を覗くと瀕死の仔が!
「これは2番ちゃんを出して粒を揃えなければ、かなりヤバい‼︎」と判断し、2番ちゃんを拉致りました。
主人が「大丈夫なんか⁉︎まだ小さ過ぎようが?」と心配します。
「でも、この仔を出さんと、1番小さい仔がヤバいんよ。潰されとるんじゃけ。大丈夫よ。この位なら育てられる。」と私。


2番ちゃん

粟玉にexactをまぜると嫌がります。
かなり薄めにして、慣らす所から始めました。
だんだん濃いめにしていき、1番ちゃんと同じ濃いさの挿し餌が食べれるようになりました。
早くに親から離したので、免疫をしっかり貰えているか心配なので、栄養をしっかり摂れるようにしてやらないといけません。
exactがその役割をしてくれますが、そのうで固まらないように、濃さを加減しなくてはいけません。
ひよりちゃんが雛のとき、そのうの中で固まり、苦しい思いをさせてしまいました。
そうならないように気を付けながら、挿し餌を作っています。


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致します┏○))ペコリ

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

スポンサーサイト