FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

飛龍くん、初・ひえの穂♪

ひえの穂

普段ペレット食の飛龍くん、朝、みんなの水換えのあと餌やりをするんですけど、そのとき出て来てみんなの餌をつまみ食いします。
みんなはシード食なんですけど、健康面を考えてペレットも混ぜています。
飛龍くんのつまみ食いを見ると、「シードも食べたいのかなぁ?いやいや!いつでもシードには出来る!健康面を考えたら、やっぱりペレットだわ!」と少し可哀想に思いながらも「ひーくん、これはひーくんのご飯じゃないんよ。ひーくんのはあっち。」と、言っていました。

一昨日、「こんぱまる」さんで飛龍くんのペレットを注文しているとき、送料無料に少し足らなくて、「何かいい物ないかしら〜?ひーくんの好きなクルミでも頼もうかしら、、、?でも、お店で安いのみつけちゃったからなぁ、、、。」と検索していたら、「あら、珍しい。ひえの穂ですって。国産無農薬栽培。カルシウムやビタミンB1が多いのよねぇ。ここら辺じゃ売ってないから、買っちゃお♪」と、2袋注文しました(^-^)♪


初、ひえの穂

今日の午前、ペレットとひえの穂が届きました。
早速つまみ食いしていた飛龍くんのおやつにひえの穂をあげてみました。
必死で食べていました。
「よかったねぇ、ひーくん(^-^)♡」

あっ、うしろから覗いている仔が居ます(笑)
ウロコのシフォンちゃんです(笑)
シフォンちゃんにもひえの穂をあげたのに、羨ましそうに見ています(笑)

このあと食べかすが散乱していたのですが、飛龍くんが私の所へ飛んで来たのですごいことになってしまいました(T ^ T)


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致します┏○))ペコリ

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

スポンサーサイト