FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

セキセイインコのひなちゃん♡

ヒナちゃん

今日、グリーンセキセイのひよりちゃんと羽衣セキセイのとっとくんのヒナちゃんを覗いたら、大きい仔と小さい仔の差が余りにも違うので、大きい仔を誘拐しました。

前回の仔がやはり差が大きくて、小さい仔が2羽落ちました。
なので、「少し早いかなぁ?」とは思いましたが、この位の仔でしたら何度も育てたことがあるので、誘拐することにしました。


挿し餌

セキセイの挿し餌は何故かパパさんが自然にしてくれます。
私が何か言うわけでもなく、当たり前のようにパパさんが挿し餌の準備を始めます。
我が家では、粟玉にexactを混ぜて与えています。
その餌を小さい嘴にせっせせっせと運ぶパパさん。
ちょっとずつしか食べない、気が遠くなるような挿し餌を、気の短いパパさんがやっているのです。

ひよりちゃんが来たときには、私が交通事故で左腕の骨折の手術後で出来ず、4羽の挿し餌をパパさんがしていました。
それ以来、「セキセイはパパさんの担当」という「暗黙の了解」みたいなのが出来たように思います(笑)


ブログランキングに参加しています(^-^)/♪
ポチりとお願い致します┏○))ペコリ

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

スポンサーサイト