FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

飛龍くんのおやつ

ゴールデンキウイ

飛龍くん、朝は「ゴールデンキウイ」を食べました。
私たちも食べましたか、とても甘くて、飛龍くんが夢中になって食べていた気持ちが分かりました。
飛龍くん、ほぼ完食です。

普通の「キウイ」より「ゴールデンキウイ」の方が甘くて美味しいんですよね。
それを主人に言うと「ゴールデンキウイにしよう。」と、飛龍君には甘いです。


マンゴー

飛龍くん、夜は「マンゴー」を食べました。
バナナを食べなかったので、あまりジューシーでない「マンゴー」は食べないかな、、、と思ったら、美味しい物は食べるんですね。
ブリーダーさんに「シロハラインコは美食家よ。」と聞いてはいましたけど、本当。
美味しい「マンゴー」でした。

主人に「ひーくんにマンゴーを食べさせてあげたい。」って言うと、「おお。買っちゃれ。」と主人。
やっぱり甘いですねぇ。

なのに、自分が「あっ、スイカ!」と好きなスイカを見つけると、私が「買う?買ってもいいよ。」と言うと「いや、ワシはええ。」と、自分の物は買わないんですよ。
「飛龍くんが食べる物を主に、その残りを頂く」という感じです。

今度お店にお買い物に行ったら「飛龍くんにスイカを食べさせてあげたい。」と言わなきゃね。


ブログランキングに参加しています(^-^)
ポチりお願い致します┏○))ペコリ

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


スポンサーサイト