fc2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

飛龍くん用品と、寝室(笑)

飛龍くん用品を夕飯後、買いに行きました。
餌を入れる容器、ハーブを入れる容器、水槽をお掃除するホウキセット、霧吹きなど、計8点です。
水槽の中はいつも新聞紙の上にキッチンペーパーを敷いています。
その上で餌を食べてくれるのですが、どうしても「こごれ」が水槽の下に落ちて、毎朝の掃除のときにティッシュで寄せて取るだけで、完全には取れていませんでした。
そこで見付けたのが小さな可愛いピンクのホウキセット♡
毎日のお掃除が楽しくなりそうです♪
あとお気に入りは、小鳥の絵と飾りの付いた霧吹きです♡
飛龍くんの水浴び用に買いました♪
まだ水浴びはさせないんですけどね(笑)
もう少し大きくなってから、もう少し暖かくなってから、水浴びさせようと思います(まだヒーターでぬくぬくしてる仔なので)。


ひーくん用品


飛龍くんの寝室です(笑)
水槽は、ブリーダーさんと同じ物を買いましたので、同じ所でずっと寝ているものと思われます。
なぜ同じ物を買ったかと言うと、薦められたこともありますが、飛龍くんに同じ環境を作ってやりたかったからです。
新しい場所に来て、新しい家族に囲まれて、住む環境も違う、、、可哀想だと思いました。
だから、止り木もブリーダーのパパさんにいただき、ヒーターも同じ物、餌入れも同じような物を探しました。
飛龍くんは水槽にすぐに馴染んでくれました。

朝になると、私が起きてゴソゴソ動くまで静かに待っています。
私がティファールでお湯を沸かし始めると、「ごはん!ごはん!」と大声で叫びます。
最近「ごはん!」って言葉を覚えたんですよ。
その代わり、お口の中に挿し餌が入るまで「ごはん!」と叫びつづけます(笑)

ひーくんおネムの場所



ブログランキングに参加しています。
ポチよろしくお願い致します┏○))ペコリ

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

スポンサーサイト