FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

飛龍くん、ご機嫌ナナメ & セキセイ雛

昨日は銀行に行ったり、母を美容院へ連れて行ったり、病院2件をハシゴしたりと忙しい一日でした。
途中、飛龍くんの食事をさせるのに帰りはしましたが、あまり遊んであげることが出来ませんでした。
買い物を済ませ帰って来ると、お腹が空いていたようで、しっかり食事を摂りました。
そのあといつもは私と少し遊んでバードジムへ行くのですが、直ぐに水槽の中に入ってしまいました。
「ひーくん、どしたん?ほっといたけぇ、いけんかったん?ごめんね。ママと遊ぼう?」
無視です。
手を入れても、拒否します。
まぁ、明日になれば、また気も変わるだろう、、、。
そんな気持ちで昨日は就寝しました。

今朝、食事の時間になりました。
いつも通り「ギャーギャー」言っています。
「ひーくん、どうぞ」
挿し餌を食べるとさっさと水槽に帰って行きます。
!!!まだ機嫌がなおってない!
「ひーくーん、ごめんね。ママが悪かったけん、機嫌なおして一緒に遊ぼう?」
やっと出て来てくれました。

明日は主人の学校に朝から行かなければなりません(ll゚д゚)
夕方まで帰って来れません。
なので、母に今日ひーくんを会わせて、餌のやり方を覚えて貰って、明日1日ひーくんを預けることにしました。

ひーくん、ご機嫌ナナメ


グリーンセキセイと羽衣セキセイの間に孵った雛です。
残念なことに、2羽はお尻にひかれたのか、落鳥していました。

私の好きな色です。
名前は決まっていません。
男の仔でも、女の仔でもいける名前を考えています。

セキセイ雛


ブログランキングに参加しています
ポチよろしくお願い致します┏○))ペコリ

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

スポンサーサイト