FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

飛龍くん、初トライ(。•̀ω-)و✧

おやつに「ひまわりの種」をあげてみました。
食べ方が分からなかったみたいで、殼ごと「ガリガリ」してるのには、私も目が点( ˙-˙ )
「「ひーくん!ひーくん!こうやってむいで食べるの!」と教えると、次はむいて食べてました(^-^)
学習能力が高いですね♪

おやつのひまわり


ブリーダーさんに薦められて購入しておいた「ズプリームのフルーツブレンド」です。
リンゴ、オレンジ、ブドウ、マスカット、バナナの味がするようです。
主人が「見せて」と言うので「どうぞ」と渡すと、中身をクンクン匂って「フルーツの匂いがする。美味そうなのぉ。」と言うので、「食べてみたら?」と冗談を言うと、本当に黄色いバナナ味のペレットを食べてました∑(゚Д゚ノ)ノ
「どう?」と恐る恐るきくと、「おう、美味いど。」と主人。「バナナの味がするん?」と聞くと「んー、ほんのりとの。」だそうです。

ズプリーム


上半分の大きめの赤、オレンジ、グリーンのペレットが大人のペレットへ切り替えるときの練習用ペレットです。
下半分の三日月状、ブドウ型、粒状が大人のペレットです。

半々に


飛龍くん、やはり赤色ペレットをチョイス!
このあと、紫色のブドウを渡しましたが、一口食べて机の下にポロっと落としました。
フレッシュなブドウは好きなのに、ペレットはダメなのかな?
色が嫌いかな?

色が嫌いと言えば、おもちゃのスポンジのグリーンだけ、齧って散らばってました。
グリーンが嫌いなのかな?
ピンクは毎日カジカジしているのに健在!
大事にしているのかな?

ペレットは好き嫌いなく、食べて欲しいなぁ、、、。

食べてみる




ブログランキングに参加しています。
ポチよろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ

ありがとうございました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

スポンサーサイト