FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

ひよりちゃんのお産

ひより

皆さん、覚えていらっしゃいますか?
この仔はヒナのとき岡山から里子にきた4羽のうちの1羽、ひよりちゃんです。
立派になったでしょう?
このひよりちゃん、1羽にすると無精卵を産みしっかり温めるのですが、オスを一緒にすると、卵は産むのですが温めようとせず放ったらかし、それもオスが卵を食べているのです(T ^ T)
私としては、オスのトレードを考えたのですが、主人は「シロハラインコは別として、これ以上増やさんといてくれ。」と言うのです。
何故かと言うと、私が去年の6月に4ヶ所骨折して以来、それまで私が面倒を見ていたペットたちの面倒を主人が1人で見ていて、11月の移植手術、12月の圧迫骨折と立て続けにあり、私も少しは手伝えるようになったものの、これから先のことを考えて、「目もほとんど見えないし、負担を増やさないで欲しい」と主人に言われたのです。
実は私、圧迫骨折の影響で少しの距離なら歩けますが、長い時間は歩けず、5分とその場にじっと立って居られないのです。
どうしても主人の手を借りないと、ペットたちのお世話が出来ないのです。

ひよりちゃん、今もお腹が膨れています。
卵を産ませてあげたいと思います。
主人に話をすることにしました。
主人、「産まれるものは、産ませてやれ」と言ってくれました。
ひよりちゃんだけケージを別にすることにしました。
主人って、「増やすな」といいながらも、生まれようとする命にはとても優しい人なんですよ♡




スポンサーサイト