FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

シロハラインコの順番待ち、1番に繰り上げ\(//∇//)\♪

ブリーダーさんから電話があり、順番が2番だった私ですが、1番だった方が子供さんの受験と重なるからと辞退され、私が1番になりました\(//∇//)\♪
こちらのブリーダーさん、実際に見て選ばせてくださるので、好きな仔を選べますo(^_^)o♪
繁殖を考えていたので、オスをお願いしていて、次にメスをと思っていたのですが、手乗りの繁殖は難しいそうです。
なぜかというと、オカメちゃん並にベタベタに慣れるので、卵の抱卵を辞めて、飼い主にベタベタし始めるからだそうです。
なので、シロハラちゃんの繁殖には、荒が適しているそうです。
あっ、でも今回の産卵は手乗りの仔たちだそうで、ブリーダーさんも産卵は諦めていたそうです。
その代わりブリーダーさんはケージに近付かず、家族の方が面倒を見ているそうです。
それで、家族の方が確認してくたさったそうですが、卵は4個あったそうです。
シロハラちゃんって、毎日卵は産まず、一日置きに1個ずつ産むそうです。

繁殖が難しいなら、メスでもいいかなぁ、、、と。
なぜかというと、メスの名前だけ決まってるんです。

もぉ、選べるならオスメス関係なくお目々のぱっちりした可愛い仔を選んだ方がいいかな?




スポンサーサイト