FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

カイトとおもちゃ

カイトとおもちゃ

先日、熱が昼間に下がったことをこれ幸いと、気になっていたカイトの餌入れと水入れを見に行きました。
用意はしていたのですが、下あごが半分ないため、底がボウルの様な形をした物だと、最後まで飲んだり食べたりが出来ないんです。
それで、底が真っ平らで、あまり高さのない物を探しに行きました。
市内のホームセンターを3件回り、2つ隣の市のペットショップでやっと思い通りの物が見付かりました。
私「そういえば、カイトにはおもちゃがないねぇ」
主人「何か買ってやれ」
私「うん。あの仔は歯がないし、下あごが半分ないから、ソフトなおもちゃがいいと思うんよね。んー、どれがいいかねぇ、、、。タオル地がいいか。噛みやすい物、噛みやすい物、、、。あっ、これなんか可愛いと思わん?骨の形しとって噛みやすいし、色も可愛いし、音も鳴るし♪ケンカしちゃいけんけぇ、皆に買おう♡」
そこで、3色買って帰りました。
カイトはとても気に入ってくれたようで、しばらくくわえて遊び、そのあとは自分のカドラーに大切そうに入れていました。
たった1個のおもちゃを大切にしてくれるカイト。
物が溢れる世の中で、次から次へと消費してしまうことへ、ちょっと考えさせられました。
スポンサーサイト