FC2ブログ

小鳥のおうち

シロハラインコ、コザクラインコ、オキナインコ、錦華鳥、犬、フクロモモンガ、ハリネズミ、ファンシーラット、ハムスターが居ます。日々の暮らし、ペットたちのことを綴っていきます。

ティアラと新顔マロン

ティアラ

ティアラちゃんです。皆さんご存知の方も多いと思います。やんちゃな我が家のお姫様です。ピョンピョン跳ねて、意思表示をします。私の言葉の意味をちゃんと理解できるお利口さんなんですよ。夕べも「サメのおもちゃがいるの?」と聞くとピョンピョンピョンと跳ねるので、「サメのおもちゃなら、おしっこをするお部屋にあったよ」と言うと、居間を出て、キッチンを抜け、廊下を通り、ケージを置いてある部屋までちゃんと取りに行きました。お利口さんでしょ?

マロン

マロンちゃんです。母の入院で我が家に来た仔です。実はこの仔、元々うちの仔なんです。前に住んでいたマンションがペットがダメで、でも、ペットショップでビビッと来てしまい、「私が探してた仔はこの仔‼」と母に電話をし、反対をされる中、無理矢理連れて帰り、実家で預かって貰いました。私は毎日会いに行き、世話をし、遊んでやり、両親の小言を聞いては謝り、、、。しかし、両親もだんだん小言を言わなくなり、ある日行ってみると、父の膝の上でいい仔にしていて、元々動物好きな父は、嬉しそうにしていました。そして父は「そんなに毎日来んでもええぞ。ちゃんとしつけちゃるから。のぉ、マロン。」と、デレデレ。びっくりしました。父のしつけは完璧で、とってもお利口さんです。
スポンサーサイト